がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

芽キャベツでがん予防

今が旬な芽キャベツを食べてがん予防をしよう!

ということで、今回は芽キャベツをご紹介します(^^)

芽キャベツなどアブラナ科の野菜は、結腸がんのリスクを減らす可能性がある」

とシアトルのフレッド・ハッチンソンがん研究センター・がん予防プログラム副部門長ジョアンナ・ランペ博士は述べています。

消化する時に生成されるイソチオシアネートと呼ばれる化合物が、がん細胞が自滅するよう働きかけたり、発がん物質の処理や除去を助けたりするそうです。

ちなみに芽キャベツってキャベツの幼少期ではないってしってましたか?!

私はてっきり、キャベツが大きくなる前に採取しているキャベツだと思ってましたが、キャベツの変種のようです。

炒めてもよし!

煮てもよし!

自分好みに調理して美味しくがん予防しましょう♪

引用:http://m.huffingtonpost.jp/2016/02/17/5-foods-lower-your-cancer-risk_n_9250668.html