がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がん予防の免疫力をアップするツボがある!?

☆引用元:http://k-kori.com/tubo/256.html

 
がん予防によいとされるツボがあるって知っていましたか?
そんなツボがあるのであれば、毎日そのツボをマッサージしたくなりますね。
 
なんと、簡単に自分で刺激できるツボがあるんです。
足三里】(あしさんり)というツボががん予防に効果があるといわれています。
親指と中指をL字型にして、ひざの皿に親指を上にしてのせて中指があたるへこんでいる部分を少し痛みを感じるかと思います。
それが【足三里】(あしさんり)というツボです。
 
もっと的確にツボを刺激したいという方は、針灸を利用するのも良いと思います。
 
足三里】(あしさんり)というツボですが、腸内環境を整えられ、腸内の免疫細胞を高められるツボになります。
 
腸内環境を整えることはがん予防だけではなく、新陳代謝にもよいそうなので、
毎日マッサージする習慣も取り入れたいものですね。