がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

癌が治る人の共通点☆

不治の病とされている癌ですが、中には克服された方がいらっしゃるのも事実。

克服された方にはどんな共通点があるのでしょうか…

「がんが治る人と治らない人との決定的な違いは?」とは。


以下、引用♪
ーーーーーーーー
やはり「考え方を変えた」「食事を変えた」という違いが、よく挙げられます。つまり、「今までのままでは駄目」ということなのです。今までの自分がストレスを増長させ、病気になったわけなのですから、積極的に患者さんが「自分自身」を変える必要があるのです。

まずは食生活を変えることから始め、趣味や旅行、働き方、人とのお付き合いの仕方まで。具体的なことを変えると、「考え方」は大きく変化し、それまでに負荷としてかかっていたストレスを減らすことにもつながるのです。

http://president.jp/articles/-/15720?page=2
ーーーーーーーー

「考え方」と「食生活」を変えたことが、克服への一歩に繋がったようですね。
考え方が行動の元になり、その変化が克服に作用した、という見解です。

具体的に行動を変えていくことがプラスに働いたことは間違いないのではないでしょうか。

病は気からと、よく言います。
癌になってもそう思えるかどうか、自分はさすがにちょっと分からないですが、どんな時も前向きにいることは、きっとプラスに働くんですね!