がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

やっぱり悪影響

☆引用元☆

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1212?page=2

 

アルコールは、口腔、喉頭、食道といった上部消化管のがんを起こしやすい。胃がんでは、胃の上部に位置する噴門部がんの発生率も上げる。

 

研究の結果、たばこを吸っている人は吸ったことがない人と比べて、がん全般の発生率が、男性で1.6倍、女性で1.5倍になる。

 

わかっていることではありますけど、お酒やたばこの様な嗜好品ってガンに対して悪影響が強いっていうのを改めてわかりました♪♪♪

 

頭ではわかっているけど、実際予防している人は少し数字が下がるような気がします。

 

目の前の快楽に対してどう予防していくか、これはもう自分との戦いでしかないような気がします♪♪

 

ただ、正しい知識を身に着けて、それを実践するだけで大きく結果が変わるなら

 

まず、気分が乗らなくてもやってみよう!!

 

悪影響の習慣を効果のある習慣に置き換える

 

それだけでいいんです( *´艸`)