がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

やっぱり運動って大切☆

☆引用元☆

https://www.cancerit.jp/39610.html

 

運動とがんとの関連性を検討した新たな研究で、余暇における運動量の増加は、13種のがんリスクの低下に関連することが明らかになった。

 

うち7種のがんに関しては、最も活動量の多い参加者(90パーセンタイル値)は、最も活動量の少ない参加者(10パーセンタイル値)に比べて発症リスクが20%以上も低かった。

 

25種類もあるがんに対して13種類に効果が認められた余暇の運動

 

やっぱり大事なんですよね~~~~( *´艸`)

しかも、

 

余暇における運動とは、自身の判断で行い、多くは体力や健康状態を改善し維持するための活動であると定義される。ウォーキング、ランニング、スイミング、その他中~高強度の運動がある。

 

ウォーキングやランニングなど簡単にこなせるものも含まれているので、習慣に取り込むにはすごく低コストで高い効果を得られるのであれば、もうやるしかないって感じですね('ω')ノ