がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんの基礎知識Part3

がん予防について調べています♪


そもそも!

「がん」とはなんぞや(*^◯^*)!


がんの怖さをしれば予防への意識づけになります♪

今回はPart3☆


引用元・
がんのきほん


「男女ともに死亡率の高いがんは、肺がんであることが分かります。
その次に、胃や大腸を中心とした消化器系のがんが多く見られます。」


タバコを控えることががんの予防に繋がることを以前学びました♪

かと言って、タバコを吸ってる人の数ってそんなに多いの?と素朴な疑問。


で、考えたんですよ。
吸ってる人だけじゃなく、受動喫煙など周りの人にもタバコの害があるんじゃないかって!

じゃないとこんなに多くないですよね、、



百害あって一利なし☆

タバコを控えるの、大賛成!!