がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんの基礎知識Part2

がん予防について調べています♪



そもそも!

「がん」とはなんぞや(*^◯^*)!


がんの怖さをしれば予防への意識づけになります♪

今回はPart2☆


引用元・
がんのきほん



「がんは現在、日本人の死亡原因の第1位となっており、発症する人は年々増えています。

国立がん研究センターがん対策情報センターの統計データによると、一生の内にがんと診断されるのは、おおよそ2人に1人といわれています。」


そもそも生活習慣の改善が予防になるってことは、
特別なことをしなくてもがんになる可能性がかるってことですよね!

日常を送っているだけでもがんになる原因がある(>_<)
だからこそ「二人に一人」かかる可能性があります(^◇^;)


「しかし近年は医療技術が進歩し、「治るがん」も増えてきました。また完治できなかったとしても、がんとうまく付き合いながら普通の人と変わらない生活を送ることも可能になってきています。」



なるほど!
もちろん予防は大切ですが、かかった後の生活も大事!

色んな視点から見ることができます♪

悲観的だけでなく、前向きにもかんがえますヽ(≧▽≦)/☆