がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

甘酒作り方


「まず、雑穀米で甘酒を作ります。雑穀の皮は完全栄養で高ポリフェノール生活習慣病や老化を早める原因の活性酸素を抑制し、アンチエイジング効果が期待できます」
 
手作りの甘酒を発酵させて作った甘酒酵素水なら、生きた乳酸菌が腸まで届く。善玉菌が増え、腸内環境が整うので、下痢の人も便秘の人も正常な便通が望める。血行もよくなり、冷え性、肌荒れも改善。花粉症などのアレルギー疾患や発がん性物質を作り出す悪玉菌の増殖も防ぐ。甘酒酵素水は上澄み液と沈殿物に分かれるが、それぞれに驚異の健康効果がある。
 
「まず、上澄みは『乳酸菌生産物』で、水溶性タンパク質、ビタミンB群、ミネラルなど豊富な栄養素を含んでいます。特にビタミンB群は体内の糖質を効率的にエネルギー転換するため、ダイエット効果も。そして沈殿物は『菌体成分』で、小腸の免疫機能をコントロールするバイエル板を活性化し、免疫力を強化します」
 
免疫力が強化されると、多くの不調や疾患が防げる。疲労回復を促し、風邪やインフルエンザなどの感染症にもかかりにくくなる。そして免疫細胞が、がん細胞を攻撃してくれるのだ。甘酒酵素水を開発してから約1年間、毎日2〜3杯を愛飲し続けた南雲先生。体調が劇的によくなったという。
 
「僕はずっと下痢気味でしたが、初めて甘酒酵素水を飲んだ翌日に、いい便が出た。さらに14年間ほど悩まされた慢性皮膚炎も治りました。風邪をひいた家族と同じ部屋にいても、免疫力が強化された僕だけは感染しない。驚異のスーパードリンクですよ」