がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】皮膚ガンPart4

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)



ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

ということで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




今回は皮膚ガンについてPart4!♪( ´θ`)ノ

紫外線ががんの原因ならば、どうしたら紫外線の害から身を守れるのか!?

紫外線を物理的に防ぐのも一つの手☆
特にマリンスポーツの方はこまめに日焼け止めを塗ることも難しい…!!



そこで!

ラッシュガードをオススメします(o^^o)!


引用元・
のんライフ


★ラッシュカードとは?
紫外線を防ぐ衣類。
紫外線を95%以上カットする効果のあるUPF40~50+を選べば、日焼け止めを塗るよりも効果的に紫外線をカットします。



日焼け止めだと水や汗で流れる可能性がありますが、
ラッシュカードだと来ているだけなので長時間効果がある╰(*´︶`*)╯♡


穴があいたり破けたりしない限り…と書いてあるけど、なかなかそういう場面はないかと笑





絶対焼けたくなーい!というかたは、黒系のラッシュガードを着るのがオススメ☆

カワイイ柄はたくさんあります♪


しかし、紫外線の透過性でいうと圧倒的に黒がいいみたい☆


ここは可愛さよりも効果を!笑

色んな柄があるので気に入るのを探してみてください♡