がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】皮膚ガン

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)



ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

ということで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




今回は皮膚ガンについて深掘りします♪( ´θ`)ノ


引用元・
がんのきほん



「日本人にもっとも多い「基底細胞がん」は、約8割が頭や顔の皮膚に発生していることから、日光にあたること(紫外線)が主な原因と考えられています。」



うわー、

子供の頃、日焼けするの大好きだったなぁ、、



すぐ焼けて真っ黒になるので

夏場に外で遊ぶのが好きでした( ̄▽ ̄;)


体にそんな影響があるなんて、当時は知らなかった!

最近では子供の向けの日焼け止めもありますもんね。

そんなに気にしなくても、、なんて思っていましたが、

美容ではなく病気の予防にもなるなら大切だなと感じます♪
 



放射線と比べてエネルギーが低いし、日本人はメラニン色素によって肌が守られるようです♪


ですが、紫外線の害は蓄積します!!
今からでも紫外線対策☆
徹底しますヽ(≧▽≦)/☆