がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

ごぼうみそ

「塩分の取りすぎは、高血圧や糖尿病の引き金になる」
胃がんのリスクを高める」

という言葉を鵜呑みにし、実は数年前まで日本のスーパーフードともいわれる「味噌」=味噌汁から遠ざかっていた私。

しかし、最近この味噌汁の生活習慣病を予防する効果に注目が集まっています。
「1日3杯以上の味噌汁」

が一番効果的なようですが、忙しい生活の中で、朝・昼・晩を毎食「味噌汁」を頂くのは難しいですよね。

 

そんな忙しいあなたへお薦めできるのが「ごぼう味噌」。

お湯を注ぐだけなので忙しい朝にも重宝しますし、お勤めの方はタンブラーに入れて会社に持っていきランチ時やランチ前の空腹時に飲めば、腸のお掃除が出来ますよ。

暑い夏は、スポーツドリンクなどでの、水分補給、ミネラル補給を盛んに薦められますが、本物味噌の味噌汁を飲んでいれば、添加物が心配なスポーツドリンクなんていらないのです。

 

ごぼう味噌なら私にでも取り組めそう。