がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

膵臓がんの症状

病気のことを知ろうシリーズ☆

 

膵臓がんの症状」

 

すい臓がんは自覚症状がまったくない場合が多く、自覚症状があったとしてもすい臓がんだと気づきにくいという特徴があります。

すい臓がんの症状として1番多いのが、上腹部や背中などの痛みと黄疸です。黄疸がでると皮膚や白目の部分が黄色っぽくなります。

がんがある程度進行すると、体重減少・全身倦怠感・食欲不振などの全身症状がでてきます。

 

すい臓がん・膵がんの特徴・症状・診断・治療法

ーーー

 

自覚症状がまったくないとは、恐ろしいですね。

黄疸も、風邪や肺などの疾患でも出る可能性ありますし、

なかなか気づきづらそうです。

 

少しでも異変に気づいたら、受信するのが良いですね!