がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんを寄せつけない習慣☆

がんを寄せつけない習慣☆

習慣づけたいですね〜(・∀・)

 

引用元;

おなかが3回グーッとなったら食べると“がん予防”につながる!? がんが喜ぶ狂った食事とは? | ダ・ヴィンチニュース

<こんな生活ががんを寄せつけない>
・空腹(おなかが3回グーッとなったら食べる)
1グーのときは、若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」が分泌され、肌や粘膜を再生してくれるので、がんの芽がポロリと落ちる。
2グーのときは、若返り遺伝子と呼ばれる「サーチュイン遺伝子」が活性化。傷ついた遺伝子を修復してくれるので、遺伝子異常によるがんの発生を防ぐ。
3グーのときは、長寿ホルモンとよばれるアディポネクチンが脂肪細胞から分泌され、血管が若返る。血管が若返ると、カラダのすみずみまで酸素が行き渡り、がんを発生しにくい状況になる。

・早寝早起き
成長ホルモンが分泌される睡眠のゴールデンタイム(夜10時から2時まで)に熟睡する。成長ホルモンにより粘膜が若返り、抗がん効果につながる。日の光を浴びて体内時計をリセットできると、交感神経と副交感神経の切り替えができ、自然とリズムが整って早寝早起きの習慣につながる。

有酸素運動
がんは酸素が嫌い。がん細胞は活性酸素を無毒化する酵素を持っていないので、酸素によって成長が遅れる。酸素を十分に取り込むには、有酸素運動が適しており、とくにウォーキングがおすすめ。