がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

ナチュラルキラー

がん予防の決め手は、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化する事です。 今、健康な人の身体の中でも、代謝の過程で、毎日、3000個~10000個のがん細胞が できていると言われています。

それでも、がんにならないのは、身体の中に、ナチュラルキラー(NK)細胞が 生まれながらにして存在し、がん細胞ができたら、直ちに処理してくれているお陰です。

がん予防の為に、免疫力をあげるという事は、このナチュラルキラー細胞の 働きを、如何に活性化させてあげるかです!

 

腸内環境は、免疫にとって最も重要!腸はナチュラルキラー細胞が働く免疫の最前線で、 ココに多くのナチュラルキラー細胞が集まっています。

その為、腸内環境を如何に良い状態にするかが鍵になります。

 

腸内での、乳酸菌、ビフィズス菌などの影響力を応援するために 納豆やキムチ、漬け物、それに植物性のヨーグルトは、善玉菌の応援団として 働き、腸内環境を良くしてくれます。

乳酸菌の中でもR-1乳酸菌は、ナチュラルキラー細胞を活性化させる菌株として 知られていますし、活性乳酸も優れた働きをしてくれます。

 

冷たい飲み物、冷たい食べ物が、一気に腸に流れ込んでしまうと 腸の温度が低下します。免疫の働きは温度に関係してくるので、急激に 腸の温度を下