がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】子宮頚がん

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)



ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

ということで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




今回は子宮頚がんついて深掘りします♪( ´θ`)ノ




「子宮の入り口近くにできる「子宮頸がん」も、原因が特定されているがんの一つです。「HPV(ヒトパピローマウイルス)」というウイルスへの感染が関わっています。

HPVは、「乳頭腫」と呼ばれるイボを形成するウイルスで、いくつもの種類があります。中でも16型と18型は、子宮頸がんを引き起こしやすいHPVです。」





がんには原因が特定しているものとしていないものがあり、
子宮頚がんは原因が特定されています♪



感染経路は主に性交渉で、一度でも経験がある女性はHPVに感染している可能性があるそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ですが、大体は自分の免疫力でなんとかなってるみたいです!


ですが、全部が消失するわけでなく、感染するときは感染する。
そこからの感染率は年齢関係ないようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


定期検診は必須ですね…!!