がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】食道がんPart2

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)



ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

ということで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




食道がん●Part2
前回は発生原因のタバコについてだったので、今回はアルコールについて深掘りします♪( ´θ`)ノ



引用元・
がんのきほん



食道がんになる原因の一つ、アルコール!


日本人は民族的にアルコールの分解が苦手なんですね(゚ω゚)!


「アルコールを分解した後にできるアセトアルデヒトを分解する酵素が少ない人が約40%います。
お酒を飲むとすぐに顔が赤くなる人などが該当します。」



これ、私だ!!笑

すぐ赤くなるんですよ(>人<;)

こんな理屈だったんですね。。

きちんと分解できてないってことは、蓄積するってこと?

確かにそれは体に悪そうだ(^_^;)







お酒好きなんだけどなー!


人から心配されるレベルに真っ赤になるので

お酒はほどほどに、人一倍意識しますd( ̄  ̄)