がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

若いうちにできること☆

若いうち、、、

私は若いうちってまだ言えるのか?

 

 

オジサマやオネエサマ(オバサマなんて死んでも言えませんw)から見ると、まだまだ若い者の部類に入るかと思うので、お許しを、、、w

 

 

さて、そんな若いうちから何かできることはないかと思い、調べていたところ、こちらの記事を発見しました☆

若いうちからできるだれでもできるがん予防

 

この記事をまとめると、

 

・すべてのがんのリスクを上げるたばこをやめること☆

 →これは私は大丈夫だ♪

 

・アルコールを過剰摂取しない☆

 →。。。たまに危険w顔が赤くなりやすい人は特に気を付けるようにだそうです。

 

・肥満を解消する☆

 →ドキッ( ゚Д゚) 運動しよう、、、

 

・バランスの良い食事を☆(塩分・赤肉や加工肉を食べ過ぎない)

 →好きだけど、気を付けます☆

 

その他としては、

 

・熱い飲み物を飲む際は適度に冷ましてから☆

・野菜や果物を意識して摂取する☆

 

だそうです(''ω'')ノ

 

気を付ければ簡単にできるものがほとんどですね☆

若いうちから意識して予防しましょう(''ω'')