がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

胃がんの症状

病気のことをしろうシリーズ☆

 

胃がんの症状」


胃がんの症状は特徴的な症状はなく、胃潰瘍や胃炎などの症状と似通っており、発見が遅れることが多いです。

主な症状は、胸焼け・腹痛・胃の痛み・上腹部不快感・吐き気・嘔吐・食後の腹部膨満感・食欲減退・消化不良などです。

胃がんがある程度進行すると、体重減少・食欲不振・腹水貯留(お腹に水が貯まる)・タール便(黒い粘液性の便)・貧血・黄疸(肌が黄色くなる)などの全身症状がでるようになります。

 

胃がんの特徴・症状・診断・治療法

ーーー

 

胸焼けや腹痛だなんて、

普段からなる人も少なくない症状ですよね。

 

なかなかはじめはがんとは意識しないとは思いますが、

体重減少などが起きてきたら要注意です。

 

普段から、胃炎や胃潰瘍にならないような生活を

心がけていくとよいのではないでしょうか♪