がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

痩せすぎ防止でガンも防止☆Part2

なんと!



痩せすぎもがんになるリスクが大きくなることが判明♪( ´θ`)ノ


痩せ型の方が太るために☆


今回は
・適正な運動で筋肉を増やす
こちらにフォーカスしてみます(*´꒳`*)♪



引用・
女性の美学


痩せすぎることで体温が下がり、免疫力が弱まると以前の記事で書きました♪



筋肉量を増やし代謝がアップ!

そして体温もあがり免疫力もアップ!!



引用元にあるように、食べ物も筋力をつけるタンパク質を中心にするといいと書かれています♪





筋肉量を増やす運動がいいんですね!!!




まずはストレッチやウォーキングで運動習慣をつけること☆

慣れてきたら腕立て伏せや腹筋運動など道具を使わないトレーニングから行うこと(*´꒳`*)


簡単に継続できるってすごく大事ですよね♪




プロテインを摂取することも筋肉量アップに繋がるそう╰(*´︶`*)╯♡



体から辛いくらいの激しさはいらないみたいですね☆


軽い負荷から初めて、長く続けます☆






健康的な食事と適正な運動で体質改善♪( ´θ`)ノ

ガンを予防しつつ体型まで素敵に変わっちゃう♪


がんばろっと☆