がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんとコゲ☆

よく、コゲを食べるとがんになりやすいって聞きますが、これは本当なのでしょうか?

 

がんの原因になると言われている食べ物

こちらの記事に書いてあったので、転載します☆

 

[こげには「ヘテロサイクリックアミン類」という発がん性物質が含まれることが分かっています。]

 

やっぱりそうなんだ!!

 

[ただしこの発がん性物質は、動物性たんぱく質が焼かれることで生まれるものですので、肉や魚のこげだけが対象です。ごはんや麺類などの炭水化物や、野菜のこげはまったく問題ありません。]

 

これは知らなかった!!!

ご飯のおこげは大好きなので、ちょっと嬉しい☆

 

[また発がん性があるとはいっても、動物実験の結果からは、人では1日1トン以上を食べないとがん化はしないといわれています。]

 

なんと!!1トンって!w

1トン食べたらがんの前に過食で死ぬ!!w

 

正しく知識を取って、食事を楽しみます( *´艸`)