がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

禁煙☆

たばことがんの関係は皆さんご存知のとおりかと思います☆

 

私はたばこは吸わないので、禁煙について考えることはありませんでしたが、

現在喫煙者の方にも全員禁煙してほしいという思いの元、調べてみました☆

 

こちらの記事が分かりやすいので、参考として載せます☆

【禁煙】えっ・・本当に簡単に煙草(たばこ)を禁煙出来た方法 - NAVER まとめ

 

 

この記事によると、禁煙を継続するには、

・禁煙することによるメリットが書いてある記事を普段から探す癖をつけること

・喫煙によるデメリットが書いてある記事を普段から探す癖をつけること

だそうです☆

 

確かに、毎日見れば、吸いたくなくなりそうw

どう考えても喫煙にはデメリットしかないのですが、日々デメリットと禁煙した際のメリットに触れ続ければ、

現実から目をそらせないので、禁煙者は増えるだろうなと感じました☆

 

全員がたばこをやめて、健康的な生活を送れるようになったらいいなと思いました☆

百害あって一利なし☆

今からやめましょう~(=゚ω゚)ノ