がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

野菜の食べ方♪

こんばんは☆

今回見つけたのは、がん予防によいとされる、

野菜の食べ方&量(∩´∀`)∩

野菜は体にいい、とわかってはいるものの、

実際どれくらい食べたらいいの??と疑問に思ったあなた、

 

わ た し も ですw

 

参考になりそうな記事を見つけましたので、

ご紹介します(*^^)v

2/2 5つの食材でがん予防! [栄養管理] All About

↓↓

がんを予防する野菜の食べ方に疑問を持っている人もいると思います。「生で食べた方がいい」、「調理して食べた方がいい」と聞いたことがあるかもしれませんが、調理方法にこだわって、真夏の暑いときに鍋物で野菜を食べたり、冬の寒いときにサラダを食べていては楽しくありません。大切なのはTPOに合わせて色々な種類の野菜・果物をたっぷり食べることです。

がん予防には、毎日5サービング以上食べる必要があります。以下で野菜・フルーツを9サービング分使う食べ方をご紹介します。

■朝食 2サービング: 朝は、生の野菜・フルーツを使って素早く準備。
ピザトースト、牛乳、目玉焼き、いちご約5~6個、野球ボール1個分のサラダ。

■昼食 3サービング: 昼は、副菜たっぷり和食のお弁当。
さばの煮付け、玄米に、テニスボール各1個分のかぼちゃの煮付けとリンゴ、テニスボール各1/2個分のほうれん草のおひたし、いんげん豆のごまあえ。

■夕食 4サービング: 夜は、ことこと煮込んで作るお料理。
ライス、スープ、ロールキャベツのトマトソース煮。ロールキャベツのテニスボール2個分のキャベツ、テニスボール1個分のトマト、テニスボール各1/2個分の玉ねぎとセロリ。

 

いかがでしたでしょうか??

けっっっこうモリモリですねw

少しでも多く、野菜取り入れましょう~(≧▽≦)