がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

サイクリング☆

みなさん、がん予防のために運動はしていますか?

 

 

私はやっています!!!

 

 

 

 

 

と言いたいのですが、実際は運動したりしなかったり、、、

 

 

 

 

 

継続性が大事とは思いつつ、意志の弱さを痛感しているところです、、、

 

 

 

 

 

さて、では、どうやったら継続できるのか考えたところ、サイクリングが良いのではないかと思いました☆

 

 

 

 

 

 

サイクリングは、有酸素運動だし、そこまで運動した感なくできるし、疲れすぎず、爽やかなイメージ!!!

 

 

 

っと

 

 

いつサイクリングするか?これ、大事だと思うのですが、

通勤をサイクリングで行うのが良いのではないかと思っています☆

 

 

 

 

 

 

通勤で行うことのメリットは、

・運動できる

・朝爽やか、帰りは心地よい疲れを得れる

・電車では気づくことのない途中のお店、街並みを体感できる(土地勘得れる)

・通勤交通費が浮く

デメリットは、

・朝早く起きる

・疲れまくりな時はちとしんどい

 

かなー?

 

 

 

運動出来て、気分も晴れて、お金もたまる、、、

一石三鳥(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

ランニングのために着替えて、準備してやるってなると、どうしても億劫になりがちだったので、

継続できるよう仕組化して、がん予防します!!

 

 

 

早速、明日からチャレンジだ~!!!