がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

デザイナーズフーズ・ピラミッド!

ガン予防についてヽ(≧▽≦)/☆
食生活とガン予防は切っては切り離せない関係だと、ネットをサーフィンしてると良く見かけます(=゚ω゚)ノ



防げる、ってやっぱりいいですよね。

全く太刀打ちできません!!って言い切られてないなら、今からできることはあります☆



以下、引用元



アメリカの国立がん研究所

「デザイナーズフーズ・ピラミッド」

がん予防に効くと言われる食品が、野菜を中心に40種目紹介されています☆

上位には
にんにく、しょうが、人参、大豆

中段は
たまねぎ、なす、トマト、ピーマン

下段には
きゅうり、じゃがいも、ベリー類


いくつかをピックアップしました☆
思ったんですが、、普段食卓に上がるものばかりじゃないですか?


厳密に言うと実家にいたころ親が作ってくれた夕飯にこれらは入ってた(о´∀`о)


つまりは、バランスの良い食事を心がければ、ガン予防になる野菜が摂取できるということ☆


ついつい楽してカップ麺を食べたり、菓子パンですましたり…



そんな自分の生活を見直しました…笑



ちゃんとご飯を炊こう(*^▽^*)


忙しくてもお惣菜を買って家で食べるように心がけよう♪


ちょっとした工夫で健康になれる!


何事もシンプルが大事だなって思いました☆