がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんを防ぐための新12ヶ条☆

がんの予防について調べていたら、こんなものを見つけました!



以下、国立がんセンター研究所より引用です☆

http://ganjoho.jp/data/reg_stat/statistics/brochure/2013/topics1.pdf



がんを防ぐための新12ヶ条


1.たばこは吸わない



2.他人のたばこの煙をできるだけ避ける



3.お酒はほどほどに



4.バランスのとれた食生活を



5.塩辛い食品は控えめに



6.野菜や果物は豊富に



7.適度に運動



8.適切な体重維持



9.ウイルスや細菌の感染予防と治療



10.定期的ながん検診を



11.身体の異常に気づいたらすぐに受診を



12.正しいがん情報でがんを知ることから



・・・・・

書いてあることって、そりゃそうだ!!



聞いたことある!!



ってことが多いけど、実際やっているかどうかと言われると、

「はい」とは言い切れないものも、、、


せっかくなので、細かく見て行きたいと思います☆