がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

適度な運動☆

ガン予防について☆


「がんを防ぐための新12か条」というものがあります♪
国立がん研究センター  がん予防・検診センターがまとめたものです☆



その項目の一つに

適度な運動

というものがあります。



適度な運動とは???




「強度としては、一般に中等度の運動が勧められる。自覚的には「息が少しはずむ」程度(具体的には「健康づくりのための運動所要量策定検討委員会報告(平成元年)」参照)である。」

引用元・
厚生労働省  健康日本21 




なるほどー!!!




息が少し弾む程度なら、

そこまで負荷がかかるものでなくてもいいみたいですね(*^▽^*)♪

私はウォーキングでも息が上がるな…笑

ランニングだと膝が壊れる自信があるし( ;∀;)



体重や年齢は人それぞれなので

その人にあった適量の運動を、ということなのかな♪

一気にやって一日でやめるよりも

こまめに続けられるものを見つけようと思いました(о´∀`о)b





水泳かウォーキングが、、


まずは見た目から入る派です笑


スポーツショップ行こっと╰(*´︶`*)╯♡