がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

ガンとアルコール☆

ガン予防についてヽ(≧▽≦)/☆
もはやマニアと化しています…笑


健康でいられることに感謝♪♪
生活習慣の見直しでガンを避けられるのならば!今の若い時期から気をつけるのが大事ですね☆☆


タバコは吸わないんです。
まだ過去に一度もないし、職場などの環境も至ってクリーンなので受動喫煙の問題もなし☆






気になるのは、、






アルコールが大好き╰(*´︶`*)╯♡









身体にどんな害があるか、 調べてみました☆

「適量であれば一日の疲れを癒したり、がん細胞をやっつけてくれるNK(ナチュラルキラー)細胞の働きを活発にしてくれます。その点では確かに、百薬の長と言えます。」



ふむふむ、、




どうやら悪くはなさそう




続き
「しかし、飲み過ぎれば、口腔・咽頭喉頭・食道の各ガンや、アルコール性肝硬変による肝臓ガンのリスクを高めることは間違いありません。」
引用元・





あ、、





ですよねー、、笑




何事もやりすぎはいけません☆

適量は大切ですね(о´∀`о)b





ちなみにタバコを吸いながらお酒を飲むと




タバコの発ガン性物質が吸収しやすくなるそうです(*^▽^*)


皆さま、お気をつけて!!