がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

水♪




ガン予防に聞くかもしれない食べ物シリーズ〜!!



今回は、身近すぎるあれ!!



「水」


水はビタミンも栄養素も無いですが、

私たちの生活に欠かせない重要な要素です。



人間は水なしで生きていくのは不可能!


私たちの体の毒素を抜いてくれる役割を持っています。



水を最低限の量を飲まない人は便秘のリスクが高まり、

体に影響を及ぼす毒素が蓄積されます。


脱水症状に至ることも!



私たちの人体の機能を正常に働かせるためにも、

水を飲んで体に潤いを保つことはとても大切なことです。



1日に最低2リットル以上水を飲むことが必要です。




ーーーー


うーん、1日最低2リットルか〜!!


そのままゴクゴク飲むのもあり、

スープからとってもいいのかな?



ガン予防だけじゃなくて、

美容にも良さそう!!


一石二鳥〜\(//∇//)\



参考:

https://minnakenko.jp/gan-fusegu-nijuuni-shokuhin/