がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

初めまして!

こんにこちは!!

初めまして!

今日からブログスタートします!

 

今興味あること投稿していきます!!

 

 

 

 

 

知り合いのお母さんがガンになったそうです(T-T)

 

 

ガン家系らしいんだけど、みんながみんな急になる恐れがあるし、

 

 

 

私の人ごとだとは思えないよね、、、

 

 

 

ガンって遺伝でもあるかもしれないけど、

 

 

 

食生活とか、生活習慣でも大きくな割ってくるんだって!!

 

 

 

知ってそうで意外と詳しく知らない、

 

 

 

ガン予防について書こうと思います!!

 

 

 

良い機会だからしっかり勉強しよう!!

 

 

 

 

まず大きく、

ガンに原因は、、、

 

①食生活

②タバコ

③運動習慣

④飲酒

⑤感染

 

 

こう見ると、ほとんどの原因が意識すれば直せることなんだな~

 

 

 

 

でもガン患者が増えてるってことは日本に食環境や生活環境はわかってても

 

 

 

なかなか改善できない環境下にあるんだなと思うΣ(゚дlll

 

 

 

 

 

まず何から手をつけようかな、、、

 

 

 

 

でもここまででわかったことは

 

 

ガンは、ほとんどが自分で意識したら改善できることなんだってこと!!

 

 

 

 

でもわかっててもできないことってあるもんねm(._.)m

 

 

 

 

ダイエットしたいのに食べちゃうとか。。。

 

 

 

 

理屈だけではないってこと!!!

 

 

 

 

でもまずは知ること!!

 

 

 

 

次回からはもっと詳しいとこまで深掘りしていきます*1

 

 

 

 

 

それでは♪

 

 

 

 

*1:o(^^)o