がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-31から1日間の記事一覧

お風呂でがん予防

からだが冷えるとがん細胞は増えるそうです。 だからこそ、温活や入浴ががん予防に効果的であると言われています。 今回は、入浴を通してがん予防をする効果的な方法についてお伝えします。 それば、毎日お風呂(高体温)に入って深呼吸(高酸素)をすること…

食べすぎないこと!

がん予防に効果的な1つに食生活の改善があります。 じゃあ、何から改善するべきかという時に「食べ過ぎを避け、脂肪を控える」ところから始めてもいいかもしれません。 そもそも何で食べすぎてしまうのか?! 大きく2つ要因があるようです。 1つ目 あまり噛…

紫外線と癌の関係

今は冬場なのでそこまで気にしませんが、夏場よく気にする紫外線。 これも実は癌と関係性があるそうです。 ※引用元:https://www.dermatol.or.jp/qa/qa2/q07.html 紫外線は細胞のDNAに傷をつけます。細胞にはそれを修復する機能がありますが、長年にわたり繰…

携帯電話

☆引用元☆ アメリカ国立衛生研究所(NIH)の研究チームが携帯電話から発せられる電磁波を1週間にわたって1日9時間放射し続けたところ、携帯電話から発」せられる電磁波がガン発症のリスクを高めることをつきとめた。特に心臓や、記憶や情報伝達をつかさどる神…

筋トレとがん予防

筋トレもがん予防に有効とされています。イングランドとスコットランドの調査では、死亡リスクが31%も低いということが分析結果としてでているようです。 ----------------------------------筋トレはウォーキング同様に…

神頼み

どれだけ健康を心がけても、気を配っていても、病に冒されてしまう時はあるでしょう。自身でやれることを全部やったら後は神頼みです! ”ガン封じ寺”というものがあるらしく、どうせ頼むならそう呼ばれているところに行くのがいいのではないでしょうか。その…

癌と辛い物の関係性

こんばんわ! 実は辛い物と癌は、関係性がないようであるそうなんです。 そこに大きく関係しているのは「味覚が鈍ること」のようです、一体どういうことなんでしょう? ※引用元:https://macaro-ni.jp/24946 辛いものの食べ過ぎで起こりやすい症状 1.味覚…

熱い飲み物ががんのリスクを高める?!

WHO(世界保健機関)の専門機関IARC(国際がん研究機関)は6月15日、「非常に熱い飲み物には、おそらく発がん性がある」と発表しました。 IARCでは「非常に熱い飲み物」を「65℃以上の飲み物」と定義しており、IARCのクリストファー・ワイルド博士によると「…