がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-30から1日間の記事一覧

揚げ物好きの方へ・・・

☆引用元☆ http://www.huffingtonpost.jp/robust-health/post_7046_b_4928488.html 最近、高温加熱で調理した肉や、よく焼いた肉が、前立腺がんのリスク要因になることが報告されました。さらに、高温で揚げた赤身肉や家禽(鶏、七面鳥、アヒル、ガチョウ、時…

歯磨きとガン

☆引用元☆ 歯磨きの習慣。毎日2回以上歯を磨く人は、 口腔ガンや食道ガンのリスクが低下するという。食物は、まず口の中に入り、飲み込むことによってのどを通過、食道を下がって胃に入る。ここの部分にできる ガンは、生活習慣と関連が深い。体のほかの部分…

がんに近づく悪い習慣

がんになりやすい可能性のある習慣にきづく必要があると考えています。がんになってから習慣を改善してきた方が以前はどのような習慣だったかを書いてみました。 ----------------------がんが発覚するまでの「7つの悪い習慣」①スト…

癌と教育

日本人にとって癌は避けては通れない問題だと思います。そんな国民的な問題に、幼い頃から知識をつけておくことも、重要な教育の要素かもしれません。【参照元】 http://dual.nikkei.co.jp/article/091/76/?P=1&ST=mobile癌教育を行う学校も少なくないようで…

胃がんについて

癌の中でも「胃がん」は中々見つかりづらく、見つかった時にはステージがかなり高い状態で発見されるそうです。 そもそも胃がんとはどんなもので、何故見つかりづらいのでしょうか? 引用元:https://ganjoho.jp/public/cancer/stomach/index.html がんは、…