がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-23から1日間の記事一覧

ガンとお金

今回は実際にガンにかかった時にどれくらいかかるんだろうというお話です。 ☆引用元☆ http://hokensc.jp/gan/chiryouhi-2.html ≪手術の場合≫ 手術の費用は、術式によってかなりの開きがあります。内視鏡を使った胃粘膜の手術などでは30万円程度ですが、胃の…

がんの三大療法

がん予防に取り組むためにもがんのことを知るのも重要です。 今回は、がんの治療方法についてお伝えします。 がんの告知を受けた方に示される治療方法は、基本的に「手術療法」「化学(薬物)療法」「放射線療法」の3種類があり、これを三大療法と呼んでい…

映画でがん予防2

映画「ぼくたちの家族」って知っていますか? この映画は、作家早見和真さんの小説「ぼくたちの家族(幻冬舎文庫)」が映画化されたもので、早見さんご自身の体験に基づいています。 「がん告知」と「余命宣告」。あなたの家族、大事な人に突然起こる非日常。…

エスプレッソで優雅にがん予防

米誌「Bloomberg Businessweek(ブルームバーグビジネスウィーク)」による「世界で最も健康な国ランキング」の調査でイタリアが1位でした。 その生活習慣を分析している記事をみつけました。http://www.asagei.com/excerpt/95572 イタリアではエスプレッソ…

残される時間

癌は死を迎えるまでに猶予が残された病で、その間に死ぬときまでの準備を整えられる。 という解釈で癌をポジティブに捉えた話を、以前にこのブログでも書きました。決定的な死因になるには、どんな状態まで進んだ時なのか。 冷静に考えて、最期の時を迎える…

発ガン性物質?!飲料編

自分たちの普段ふつうに飲んでる飲み物が、発ガン性のある飲み物だと知っていて飲むのと、知らなくて飲むのとでは大きな違いがあります。カロリーオフと書いてある飲み物は、化学合成物質が入っていて、体内で分解されないらしいのです。各社のダイエットで…

賢者の選択13・がん研究

引用↓↓↓↓第13回 がん研究|ニッポン元気★プロジェクト|賢者の選択 Leadershttp://kenja.jp/message/mov.php?tar=26