がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-22から1日間の記事一覧

癌と体温

本日は、かなり寒いということで癌と体温についてです。 実は体温を上げるとかなりがん予防になるそうです。 ガンを初めとする様々な現代病からあなた自身を守る一番簡単で効果的な方法は、体温を上げること。 日本と米国ニューヨーク州でも医師免許をもつ齋…

温度とガン

☆引用元☆ https://ameblo.jp/salon-de-sol/entry-12152842958.html 「身体を温めると癌細胞が死ぬ」という研究で話題になっているのは10年位前からですが、実は、この方法は、第二次世界大戦後すぐに実験されて、明らかになっている事でした。その研究のヒ…

がん予防は禁煙から

がんを予防するためには、たばこを吸わないことが最も効果的と考えられています! 日本の研究では、がんになった人のうち、男性で30%、女性で5%はたばこが原因。 また、がんによる死亡のうち、男性で34%、女性で6%はたばこが原因だと考えられています。 …

ストレスをためない

がん細胞を攻撃してくれるNK細胞を活性させるための方法の1つとして 「ストレスをためない」こと みなさん! 自分にあったストレス解消法って知ってますか?? イライラを溜め込むのではなく、自分にあったストレス解消方法を見つけて、効果的に行動すること…

簡単なことから始めよう♪

がん予防として簡単なことから始めるのもありかとこちらの方法をご紹介します♪ がん予防の方法の1つとして 1口30回よく噛むこと! 口からすでに消化が始まっています。 飲み込むように食べることは口の消化の仕事を他の消化器官に任せることになり、体に負担…

がん予防に良い運動量

​☆引用元: https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shippei-undou/undou-gan.html がん予防に運動がいいとされていて、 30分以上の運動を1週間に2回以上行うことが推奨されています。 実際にどんな運動がいいのか気になりませんか。 また、どれくらいの…

パーソナルトレーニング♪がん予防

こんにちは!適度な運動ががん予防に良いことは、みなさんも周知の事実だと思います!色んなやり方、ウォーキングが良いとか、体操が良いとか様々な運動があると思います!スポーツや運動も楽しむという事が、身体に与える影響も大きいと思います\(^o^)/そ…

自分の体と心を大切に

もし、自分の家族が癌と診断されたら… 想像するだけで恐ろしいです。 でも、その可能性は誰にでもある。もしそうなった場合、生活は一変することでしょう。 癌と診断された親族を支える上で大事にしていくことはなんなのか。 いつ自分の身に起こるとも限らな…